朝の数秒で1日の行動が変わる!

こんにちは、マナです!

 

 

 

痩せたいと思ってるそこのあなた、

 

 

 

自分の体重、しっかり把握してますか?

 

 

f:id:mana1030:20181205162928j:image

 

 

「しばらく乗ってない」なんてこと

 

 

 

…ないですよね?

 

 

 

 

 

「少しでもいいから体重を落としたい…」

 

 

 

そう思っているのなら

 

 

 

毎日体重を測りましょう!

 

 

 

そして

 

 

 

記録をつけていきましょう!

 

 

f:id:mana1030:20181205173341j:image

 

 

スマホでメモしたりアプリを使えば

 

 

簡単に記録できますね◎

 

 

写真を撮っても分かりやすいですね!

 

 

 

「でも面倒くさーーい!」

 

 

 

そう思っちゃいますよね…

 

 

 

わたしも面倒臭くてしばらく体重計に

 

 

 

乗ってない時がありました。

 

 

 

けど

 

 

 

毎日体重計に乗ることを習慣化すれば

 

 

「0.1kgでも減っていたら嬉しい!」

 

「体重の変化が楽しみ」

 

 

f:id:mana1030:20181205170003p:image

 

 

なんて気持ちになるはずです。

 

 

 

 

体重が増えていた場合なら

 

 

 

「昨日は食べ過ぎたからだ…」

 

「やばいっ、今日は少し運動しよう」

 

f:id:mana1030:20181205170054p:image

 

 

と自分の行動を振り返り反省することや

 

 

今後の目標を自然と決めれるように

 

 

なっていきます。

 

 

 

 

 

それは毎日体重計に乗るから

 

感じることなのです。

 

f:id:mana1030:20181205170506j:image

 

 

 

 

記録して変化を目で見ることができれば

 

 

モチベーションは上がります!

 

 

 

そして

 

 

体重は

 

 

毎日同じタイミングで測ってください。

 

 

 

時間が違うと、食事のタイミングや

 

 

 

むくみによって比較が難しくなります。

 

 

 

理想は、朝トイレに行った直後 です!

 

 

f:id:mana1030:20181205171944p:image

 

 

 

 

数秒のことです

 

 

面倒臭がらずに習慣化していきましょう!

 

 

 

そして記録をつけることを忘れないで下さい

 

 

 

 

自分の変化を感じていきましょう

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!